12月🎄星占い

12星座別占い

とうとう12月。2020年もラスト一か月ですね。17日に土星が水瓶座へ、19日に木星が水瓶座へ。そして22日、二つが重なる=グレートコンジャンクションが起こります。

大きな惑星の星座移動(今回は山羊から水瓶)は、空気が結構ガラッと変わるので感じやすいと思います。大きな時代の変化、目撃者はそう「あなた」です(笑。

今月はそういう意味でも大事な一か月。文章がいつもより長めになっております。

♈牡羊座さん

今月は、本当の意味で新しく動き出す人が多くなりそう。先月中ごろまで、動きたくても動けず止められていた人も多かったはず。

自分の目標、未来に向けてのスタートダッシュをかける時。

ターゲットはロックオンしましたね?

「今月は師走だし、計画をもっとつめて、来年から始めよう」とは出来ないのが牡羊さん。

来年まで待ってられないですよね。それでいいのです、もう走り出しちゃってください。特に土星、木星が水瓶へ抜けると、一気に軽くなった感が出ると思います。

むしろ追い風吹いちゃいますよ。

♉牡牛座さん

今年一年、もっと言うと、この2年ほど、変化の大嫌いな牡牛さんなりに、ゴリッと変わって来たものがあると思います。

ただ、今年までの変化は怖くなかった、不安じゃなかった、不快じゃなかったハズ。

また、まだ変わってない事も、そろそろ変わらなきゃな事は分かってきましたね?

今月は、特に今回のグレート・コンジャンクション以降は、嫌でも変わることになる可能性が。

あと4年ほどかけて、牡牛さんのトランスフォーム(変容)は続いていきます。

今月は、特に近しい人との関係をじっくり見直す時期になるかも。

♊双子座さん

今年一年は、やる気はあるものの、目標が定まらない。

あれもこれもやりたいけど、環境(コロナ等)が許さない。

なかなか煮え切らなかったんじゃないかと思います。

双子座さんは風の人。これからくる風の時代は、大いに「俺のターン」がやってきますよ。

今月は、特にグレート・コンジャンクション以降は、世の中に溢れる情報の中から、「これだ」という物をつかみ取れそう。

「やっぱりこれだった」かもしれません。未来に対するヴィジョンが明確に視えてきます。

頭で考えすぎちゃう癖がある双子座さん。怖がらずに一歩踏み出して。

♋蟹座さん

今年はかなりハードな一年だったと思います。

急に周りで起こるゴタゴタに巻き込まれたり、社会の圧力に潰されそうになったり、ルールに押し込まれそうになったり。

この息苦しくてバタバタだった時期もようやく終わりそうです。

今月は、特にグレート・コンジャンクション以降は、一気に肩の荷が下りたみたいに体が軽くなります。何かしら、重圧が抜けた空気を感じるでしょう。

ただし、気が抜けると、急に体調を壊すこと「あるある」なので、気を付けて。

バスソルト入りの温かいお風呂に入って、体も心もデトックスしてみては。

♌獅子座さん

今月は、やる気もパワーもみなぎって、更に未来のヴィジョンも視えてきて、精力的に動き出したくなってきます。

獅子座さんは今年一年、どうもやる気だけが空回りして、煮え切らない事も多かったはず。

今月の忙しさは、来年への準備になるでしょう。

月末のグレート・コンジャンクション以降は、ハッキリと空気が変わった事を感じられるはず。

世の中の空気がガラッと変わって、新しい風がどんどん吹き込んできます。

その前に自分の未来へのヴィジョンをしっかり見定めておきましょう。

♍乙女座さん

今月は今年の集大成ともいえる月。ここで一旦の基礎固めができたはずです。

今年一年、世界的にも否応なしに変化させられましたが(コロナね)、乙女座さんは割とスムースに乗り越えたはず。

むしろそれが追い風となって、新たなチャレンジをスタートさせた方も多いのでは?

今年の「分析結果」を持って、それを基に来年へと発展していきます。

今月末のグレート・コンジャンクション以降は、一気に空気が変わりますので、動きが鈍くなる可能性も。その前に一旦の収穫をしておくのが賢明です。

♎天秤座さん

今年一年、天秤座さんはハードでしたね。

次から次へと起きる事態に対処すべくバタバタだったと思います。

特に、自分事ではなく、他人が絡む問題が多かった。ものすごく悩んだり、考えさせられたことも多かったハズです。

今月、特にグレート・コンジャンクション以降は、一気に動きやすくなります。

今までずっと向かい風が吹いてたのが、急に後ろから背中を押す風に変わるみたいに。

天秤座さんは、風の人です。風の時代は「あなた」が主役。空気の変化を感じて、本来の自分を取り戻していきましょう。

♏蠍座さん

今月は、この2,3年で始めた勉強の「資格」を取得したり、何かしらの「学び」の結果を収穫する月になります。

頑張りのゴールであり、来年へ向けての新たなスタートになるでしょう。

また、この数年は、自分の「変化」を感じているはず。

今年までは受け入れやすい「変化」だったかもしれません。もしくは、気づいているけど見て見ぬふりしているかも。

今月末の、グレート・コンジャンクション以降は、その「変化」としっかり向き合っていくことになります。

蛹が蝶になるように、大きなトランスフォーム(変容)が始まりそうです。

♐射手座さん

今年は、射手座さんにとっては、動きの取り難い一年でした。

冒険に飛び出したいのに、椅子に縛られて机に座らされてる感じだったはず。

やっとそこから解放されそうです。今月はパワーみなぎる一か月に。

特に、月末にあるグレートコンジャンクション以降は、今年一年、霧がかかったように「ぼやけて」いた未来への展望が、嘘のようにクリアに見えるようになるでしょう。

空気がガラッとかわって、ワクワクする事が見つかりそう。

そこで掴んだ未来へのヴィジョンを基に、来年以降羽ばたいていきましょう。

♑山羊座さん

過去3年ほど、激動を駆け抜けてきたのが山羊座さん。その集大成が今月です。

そして、2020年の主役はもちろん山羊座さんでしたね。

今年は、誰にとっても大変な一年でした。なのに、そんな中でもしっかり結果を出せたはず。

それを今月はしっかりと収穫してください。

頑張ってきた自分を、たまには褒めてあげてください。

自分なんてって、すぐ謙遜するのは悪い癖ですよ。

山羊座さん、偉いぞ!よく頑張りました!

今月末のグレート・コンジャンクション以降は、びっくりするくらい、肩の荷が下ります。いったん休憩だと思って、自分にご褒美をあげましょう。

♒水瓶座さん

今年の水瓶座さんは、世の中の変化を感じながら、冷静に世間を分析した一年でした。

風の流れはハッキリ感じたはずです。

もちろん、コロナに気づいてない人はいませんが、水瓶座さんだけには見えたはず。本当の意味での「多様性」の世界が。

今月末に起こるグレート・コンジャンクションは、水瓶座で起きます。

もちろん2021年の主役は水瓶座さんです。

グレート・コンジャンクションの日、審判のラッパの音が水瓶座さんにだけは聞こえるかもしれません。

新しい何かが始まることを、もう気づいている事でしょう。

♓魚座さん

今年は、自分の未来に向けて何かを「形」にした一年だった魚座さん。

人種や国籍、年代も関係ない、新たな仲間もできたのでは?

今月は、その集大成として、いったん収穫する月になりそうです。

今月末のグレート・コンジャンクション以降、世の中の空気がガラッと変わっていきます。

この3年ほど頑張ってきた魚座さんは、ここで一段落。張りつめていた肩の力がいったん抜けそうです。

来年に向けて大きく変わっていく世界を、変幻自在の魚座さんは、全力で楽しんで、たおやかに乗りこなしていくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました