10月の占い

12星座別占い

秋分を迎え、新たな3か月が始まりました。天秤座に太陽が入り、今年の見直しである「水星逆行」も天秤座で起こります。今月は、水星逆行により、どんな「不具合」が各星座さんに現れるのか、について書いていきたいと思います。不具合を起こすことによって、「見直すと良いよ」と教えてくれているのです。水星からのメッセージにちゃんと気づいて、しっかり見直していきましょう。ではどーぞー。

♈牡羊座さん

水星逆行のテーマは、「契約」の見直しになります。何かしらの契約の「不具合」、例えば引っ越しの契約書に書いてあることでもめたり、ケガをして保険を使う事になったり、とかね。それによって契約の見直しに気づくかもしれません。契約事にアンテナを立てておきましょう。

♉牡牛座さん

水星逆行のテーマは、「体調管理」の見直しになります。今月はバタバタ忙しい月になりそうですが、それで疲れて寝込んでしまったり、食事がおざなりになったり、睡眠不足になったりと、身体に何かしらの「不具合」が起きそうです。そこで気づいて見直しをすることを忘れないで。

♊双子座さん

水星逆行のテーマは「幹事役」の見直しになります。飲み会やイベントを企画する、自分が楽しいと思う遊びの計画について何か「不具合」が起きます。BBQ企画したらお肉が足りないとか、旅行の計画立てたのに飛行機が遅れてホテル取り直しとか。自分の楽しみ事の本質って何かを考える事に。

♋蟹座さん

水星逆行のテーマは「居心地のいい部屋」です。座椅子で仕事してたら腰を痛めたとか、枕が合わないから眠りが浅いとか。自宅の居心地の悪さ、「不具合」により見直しに気づきます。この椅子で仕事してたら出世できないと気づいたり。心地いい環境作りを心掛けて。

♌獅子座さん

水星逆行のテーマは「連絡」の見直しになります。ラインを好む人、メールを好む人、電話を好む人。最近は連絡手段が沢山あります。そこに「不具合」がありそうです。連絡手段を一つしか持ってないことで大きな契約を逃したり、電話が嫌いな人に電話連絡してしまったり。慎重に対応して。

♍乙女座さん

水星逆行のテーマは「持ち物の管理」を見直すこと。クローゼットが満杯になったから服を整理整頓したり、靴を整理したり、本棚を整理したり。自分の持ち物を管理出来てなくて「不具合」が起こりそう。新しい秋物を手に入れるためにも、スペースを確保しておきましょう。

♎天秤座さん

水星逆行のテーマは「自分のやる気」になります。本当に自分が情熱を燃やせる現場に居るかどうか。居ないと「不具合」が現れます。辛くなったり、やる気が出なかったり、落ち込んだりしてしまいそう。生きている実感を得られているかどうか、今一度見直してみて。

♏蠍座さん

水星逆行のテーマは「心の拠り所」の見直しになります。大好きな映画をヘビロテするとか、何か大事な心の拠り所があるはず。心の疲れをないがしろにしていると、「不具合」が生じます。精神的な健康管理をすることはとても大事。きちんと見直して、自分の心のケアをしてあげて。

♐射手座さん

水星逆行のテーマは「仕事以外の人脈」の見直しになります。自分が所属している趣味の習い事や、サークル、ネットの集まり等、仕事以外の人間関係に「不具合」が出そうです。それによって、付き合っていく人たちを見直していくことになります。未来に向けて長く付き合える人達を選んで。

♑山羊座さん

水星逆行のテーマは「キャリア」の見直しになります。仕事をして行くうえで、このまま同じ場所に居続けるかどうか、何かしらの「不具合」が生じることによって考える事に。先に進むのか、違うところに移るのか、自分のキャリアを今一度、見直してみましょう。

♒水瓶座さん

水星逆行のテーマは「学び」の見直しになります。今勉強していることに「不具合」が出るのか、もしくは勉強をしていないから「不具合」が出るのか。これから進む未来に必要な学びを今一度考えなおすことになりそうです。どの学びこそが自分の未来に必要なのか、じっくり見定めて。

♓魚座さん

水星逆行のテーマは「人とのバランス」の見直しになります。ギブアンドテイクのバランスが大きく崩れる事によって「不具合」が生じそうです。尽くしてばかりもダメだし、尽くしてもらってばかりもダメ。おごってもらったらギフトを返すとか。人付き合いのバランスを見極める事にトライしてみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました