2023年の星の動きはハードだぞ~風の時代の復習②

今の星模様

前回のお話→風の時代の復習①

2020年12月の木星と土星のピッタンコ、ここから風の時代が始まったわけです。とは言ってもその日ピッタリに「はい風の時代スタート!」ではなくて、まぁ一年前くらいから少しずつ影響は出始めていましたが。では、風の時代ってどんなのよと。地の時代と何が違うのよと。言うところもちょっとだけ復習しておきましょう。

地の時代の最後、前回の木星と土星のピッタンコ天体ショーは牡牛座で起きたわけです、2000年に。お金やタワーマンション、高級車、ブランド品への所有欲。そういうのが大事な20年でした、そして200年だったのです。その価値観ががらりと変化するわけですね。

風の時代は何が大事かというと、一番は情報です。前回の風の時代だった800年前に何が起きたかと言えば、印刷技術ができまして、飛躍的に情報が人々に届くようになりました。では今回の風の時代の情報と言えばなんでしょう?そうですねーネットの世界ですね。

ただ、世界が大きく変化するために、みんなが風の時代へと移行する為に、どんなことが起きたかというと、コロナでしたね。伝染病も風の管轄です。それによってZoomが、ウーバーイーツが、電子マネーが、世界が一気に動かされました。力技で風の時代に巻き込まれた。

星には良いも悪いもありません。人間にとって何が善で何が悪かは、星には関係ないのです。

続きはこちら→冥王星が動く①

コメント

タイトルとURLをコピーしました