2023年の星の動きはハードだぞ~冥王星が動く②

今の星模様

前回のお話→冥王星が動く①

冥王星は今までどこに居たのでしょう。地の星座である山羊座に居ましたね。2008年から2年かけて射手座と山羊座を行きつ戻りつしながら山羊座へと入ってきました。入ったとたんに何があったかといえば、リーマンショックだと言われています。

15年ほど山羊座に滞在して、山羊的なモノを破壊して、満を持して今年の3月に水瓶座へと入ってきます。とは言っても6月には逆行して山羊座に帰っていきますので、ガッツリと水瓶座へと入って来るのは(山羊座にもう戻らないのは)来年です。

冥王星は占星術的にはトランスサタニアンと呼ばれています。天王星、海王星、冥王星の3つの天体の事を言います。このトランスサタニアンが星座を移動する時、世界的に大きな出来事が起きると言われております。つまり今回で言うと冥王星が山羊座から水瓶座へと移動する時ですね。いったい何が起きるのでしょう。

前回の冥王星が射手座から山羊座へと移動したときはリーマンショックが起きました。そうです、金融は山羊座の管轄なのです。古くからある伝統的な大企業も山羊座的なモノですね。世界的な大企業もかなりこの15年で崩壊したのではないでしょうか?

では今回の水瓶座。水瓶座と言えばなんでしょう?ズバリITの世界です。ネットの世界。あれ?と思いました?そうですよねー。だって風の時代といえばネットでしょう?そこを破壊する冥王星が入って来るってどういうこと?と。でもそう言う事なんですよ。

続きはこちら→冥王星が動く③

コメント

タイトルとURLをコピーしました