牡羊座から始まり魚座で終わる12星座のお話②

占星学の基礎講座

ファーストステージ。

自分自身。牡羊座から蟹座までの物語、後半をどうぞ。

双子座

牡牛座で家にこもってばかりだと、つまらなくなってきます。外に飛び出して情報を手に入れたい。それが双子座。家の近所であちこち飛び回り、情報をたくさん集めます。人に聞いた話をあれこれ比較検討し始めますね。どれが自分にとって有益な情報なのか。どんどん集めていきます。自分の知性を発達させるべく、好奇心旺盛に飛び回ります。あれこれかき集めるので、広く浅くにはなりますが、生き残るノウハウをどんどん吸収していきます。

蟹座

双子座で一人、ひたすら知性を高めたのは良いものの、孤独が付きまといますね。そこで家族や仲間と共同体を作りたくなります。それが蟹座。同じ価値観を持ったものと仲間を作って、愛情深く、思いやりをもって、仲間のお世話をしていきます。価値観が同じである、共感できるという事が大事。共感できない人は仲間ではないので、そんな人たちには排他的で攻撃的になる怖い面もあります。同じ価値観=模倣(まねっこ)が得意なのもまた、蟹座の特徴です

コメント

タイトルとURLをコピーしました