2023年の星の動きはハードだぞ~冥王星が動く①

今の星模様

前回のお話→風の時代の復習②

そんなこんなで風の時代が始まった訳ですが、今は200年の変化の入り口に立っただけです。時代の移り変わる時期ってもちろん、混沌と混乱。いきなり時代がサクッと変わったりしません。みんなの価値観が一度崩壊して、世界が一度崩壊して、痛みを伴いながら作り替えられてゆく。そんな過渡期に今、私たちは生きています。

2020年12月の風の時代スタートのおよそ一年前からコロナが始まり、3年ほどかけて世界が混沌と混乱の渦に巻き込まれました。でもこれは序章にすぎません。だって、200年という大きな変化のたった始まりの数年ですからね。

本格的に風の時代が始まる感が出てくるのが、今年の3月だと私は思っております。なぜなら冥王星が満を持して水瓶座に移動するからです。

そうです、これが今年一番のオオゴト、冥王星の移動です。それについてじっくり詳しくお話していきたいと思います。まずは冥王星って何だっけって所からいきましょう。

冥王星といえば破壊と再生。スクラップ&ビルドです。しかも結構激しめの奴なので、ビルの一棟を建て替えるとかのレベルじゃなくて、街を丸ごと爆破する勢いがあります。なかなかの迫力で破壊してから再生します。それが冥王星。要らないから、不要だから、もう立ち行かないから破壊するのです。そして必ず再生されます。でも破壊力が半端ない。

そんな冥王星は、では今まではどこに居て、何を破壊してきたのでしょう?

続きはこちら→冥王星が動く②

コメント

タイトルとURLをコピーしました